PROFILE

ステレオ

Author:ステレオ

試される大地にて、
のほほんと生きる。
癒しは愛犬トット。めんこい。
日常をメモするブログ!

トットトット.....zZトットハートトットげんなりトットてれるトットなみだトットきらきらトットショック
トット ♀
2007.12.15生まれ
MIXシュナプー
(Tプードル×Mシュナウザー)
トットうふふトットあせトットぷんすかトットぺろりトットえ~ん!トットハッピー♪トットハテナ?トットウィンク☆

CALENDAR

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

CATEGORIES

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLE:
MESSAGE:

SEARCH

RSS

BOOKMARK

  • --
  • --/--
  • --



top↑

常備菜と食器

食べ物ばっかり☆笑
こうやって並べると凄いな。(作ったのばかりじゃないよ。貰い物や外食含む)
ヨーグルトダイエットも一度やったけど、旦那くんが苦しんでいたので、常備菜を充実させて、野菜をとことん摂取させることに。笑
昼は一度家に戻って昼休みを取ることが出来る旦那くん。作り置きの物を食べているらしいので、常備菜って大事。
やっと主婦らしいことに気付いた私。
冬休みしか本格的には作れないけど、結構作ったよ♥
そして、だだーっと作れば、あとは一日一菜増やせたら、ローテーションが出来てくる。一菜無くなり一菜増やす、みたいなね。
あまりに健康的過ぎたので、時々こってりしたものも挟んで。
今月は年始にお年玉とかあげて家計がピンチなため、節約の意味も込めて、頑張ってる!
珍しいぞワタシ!
やれば出来るじゃんワタシ!笑

結婚祝いに食器をいただくことも💕
嬉しくて、合うものを作りたくなる。スキルが伴わないけれど。
我が家にある、当たり前の食器になっていくと良いな。私が物心ついた時、当たり前に使ってきた食器達のように。
そして、普段使い出来る物が嬉しい!❁*.゚
気取らず、当たり前になっていく物。
結構あるのよ、棚に仕舞い込んだままの食器が。勿体ないとか、割れやすいとか。
それらは、もっと広い家になって、収納が増えたら、手の届くところに置くつもり。
本当は、形あるものはいつかは壊れるし、完全体が美しいわけでもないのにね。

夫婦茶碗、箸置き、スープ皿、湯飲み…この辺りを揃えようか思案中。
作ろうかとも思ったり。
洗いやすい形が良いなあ。前に作ったスープ皿、洗いにくいのよね~。

top↑

コメントの投稿

secret

