PROFILE

ステレオ

Author:ステレオ

試される大地にて、
のほほんと生きる。
癒しは愛犬トット。めんこい。
日常をメモするブログ!

トットトット.....zZトットハートトットげんなりトットてれるトットなみだトットきらきらトットショック
トット ♀
2007.12.15生まれ
MIXシュナプー
(Tプードル×Mシュナウザー)
トットうふふトットあせトットぷんすかトットぺろりトットえ~ん!トットハッピー♪トットハテナ?トットウィンク☆

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

CATEGORIES

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLE:
MESSAGE:

SEARCH

RSS

BOOKMARK

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

2015

2015年、よろしくお願いします。

年末年始は私の実家→夫の実家で、北海道を横断してきました。(❁´◡`❁)
年越は自分の実家でさせてもらえました。
すっかり私の実家に馴染んでいる旦那くん。ずっと前から家族だったような気すらします。凄いね君は。
たなくじを家族みんなで撮ったり、初詣に行ったり、口取り(※)食べたら、旦那くんは知らなかったり。えー!
※口取り=写真の右上に写っているお菓子のこと。縁起物の形をしている、あんこのお菓子です。北海道限定らしい。


夫の実家もとっても好き。
そりゃあ緊張もするし、色々気を遣う分、凄く疲れるけれど、義父と義母のことは好きです。まだまだお客さん扱いされているし、かなり気を遣ってもらっているからかな?
でもよく言う、嫁姑問題とか、今のところ起きなさそう。義母が大らかな人。
今回は、私が教師としての話、義母に保護者の視点での話をして、凄く考えさせられた。
4人の子どもたちを育ててきた、母。凄い。
今のところ、義父母に会った時には必ず絵葉書を書いて送るようにしてる♡
手紙って最近なかなか書かないから、これは1年間ずっと続けてきたこと。意外と葉書を選んだり、内容を考えたりって、楽しいもの。

お義父さんにお願いして、北の屋台までの送迎してもらっちゃった☆
旦那くんと帯広デート♫
楽しかった~。お正月で全部開いていた訳じゃなかったけど…三が日から、飲みに☆
小樽の屋台も行ったけど、帯広良いなぁ。
周りの店も楽しそうだった。夏のお盆の時にでも、行けたら良いなぁ。

うちの親戚にも会って、初めて会う親戚もたくさんいて、ドキドキだったけど、誰もがお祝いしてくれる年末年始だった。
そして両家で、ゆっくりさせてもらえて、幸せ。
こんな経験は生まれて初めてだ♩

top↑

コメントの投稿

secret

