PROFILE

ステレオ

Author:ステレオ

試される大地にて、
のほほんと生きる。
癒しは愛犬トット。めんこい。
日常をメモするブログ!

トットトット.....zZトットハートトットげんなりトットてれるトットなみだトットきらきらトットショック
トット ♀
2007.12.15生まれ
MIXシュナプー
(Tプードル×Mシュナウザー)
トットうふふトットあせトットぷんすかトットぺろりトットえ~ん!トットハッピー♪トットハテナ?トットウィンク☆

CALENDAR

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

CATEGORIES

MAIL

NAME:
MAIL:
TITLE:
MESSAGE:

SEARCH

RSS

BOOKMARK

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

クリスマスん♬すん♬

クリスマス気分味わいました。
普段妹の超絶ディナー(妹はなんだかんだ、凝った料理を作ってくれるのだ♡)を食べさせてもらっているだけの私が、作ると…こうなる。苦笑
パスタとマリネとローストチキン✧
ローストチキンだけはリクエスト有りで。
あとケーキも作ったけど、公開はもうちょっと先~~♪

最近、ほぼ日WEEKSで日記(というか週記)付け始めました。
IGには載せてるから、本当に見せられないものではない♪(けど、ここには載せない♪)
絵日記みたいに絵をたくさん入れて、レイアウトとかデコるのとか楽しい★

そう言えば、SNSの個人情報について、話題になっているところもあるよね。
FB規約が変わることとか、どういう影響があるのか、正直分からない。何処までを個人情報とするのか。日常を載せることで、自分にどんな不利益があるのか。
このブログだって、実は個人情報の塊だったりする?
見られて困るものを載せて、漏えいだとぎゃーぎゃー騒いでもしょうがないんだけどね、本当は。んじゃあ最初から載せるなよ、というね。(多分FBは、写真や日記云々ってよりも、チェックインのデータとかが色々使い道ありそう…現にチェックインしてから出てくる情報が○年△月◇日に、●●さんもチェックインしました!みたいなのがいっぱい出てくる。こわ。)
自分で責任を取れっていう意図なのかなと思いました。
公開範囲だとか、話題にされて困ることは載せるなとか、そういうこと?最近すっかりFBから離れているから、何かあんまり気持ちが入らないな。(とは言っても、アルバムとか、ほんとに貴重なんだよなー。やめちゃったら消えちゃう…)
あとは広告やらお金のやり取りやらのこと?
こういう規約改正で、ばーっと人が離れていくものよねSNSって。mixiの時もそーだった気がするな。
私は情報拡散のためにFBをやってたところも大きかったから、使いようだと思う。
保護者とかに知られると面倒だなっていうので、アクセスして来られたこともあったけど、やんわりお断りした。(当たり前)
ただ、誰に読まれても、困りはしないようにしてるつもり。
自分が感じたこと、考えたこと。
これからも、そういう使い方をしていかねば、何を利用するにしても。
SNSって楽しいからね。全部はやめられないと思うな。情報収集にもかなり使えるものね。
Twitterは消防情報、災害情報等々あるから、情報収集用に使ってる。消防車見かけたら、チェック!とか、台風の時チェック!とか。
IGは趣味用。自分の興味あることが次々出てくるから楽しい。ミサンガ作ってもらっちゃった♥
FBは研究会が終わってすっかり下火になっているけれど、情報拡散とアルバム用かな。
mixiはアカウント捨ててないけど、すっかりいじってない。時々ログイン…。

フォロワーなんて、見かけだけの時も多いのよ。
最近は殆ど業者だものね。
理解して使うことが大事!というざっくりした解釈。
2015年1月1日境に、FB利用者が一気に減るのかしら?どうなのかしら?結局のところ、どうなの?誰か教えて~~。

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

No title

わぁ、すてきなクリスマスディナーだね(*^_^*)
うらやましい!

我が家はまったくクリスマスらしきことをする予定もなく。
とりあえず、今日は鶏肉ってことでから揚げを作るけどね(笑)
テレビでクリスマス気分だけ味わいます。

代替画像

火月

火月は普段からケーキや料理が凝ってるもの✨
手抜きばかりだから、おもてなしやお祝い膳的なものが作れないのよ。(^^;)
唐揚げ良いね♩
うちは今夜は惣菜祭りだったよー。しかも半額っ!笑
怒らないでいてくれる人で良かったあ。
